2024/6/7 6月に入って一週間

たねぐみ

初めての保育園でのご飯。

「保育園のごはん、おいしいかしら?」
「お腹がすいちゃった。」「早くたべたい!」
パクリ!ウマウマ・・・・。

初めての給食。嫌がらずに沢山食べてくれました。

少しずつ、保育園の生活に慣れていってくれています。

はなぐみ

風邪やお熱でお休みの子が多かったはなぐみさん。

広々としたホールで風船やシーツで遊びました。

赤い風船、嬉しいね!
「投げてみようかな・・・・?」
ふわ~っといっちゃったあ!
ボールプールに風船を集めると、とってもカラフルだね。
シーツに風船を乗せて、ぽ~ん!
大きなシーツがふわ~り!風が気持ちいいね!
テントみたい!

ふんわりとした雰囲気のなか、ゆったりと過ごしました。

みのりぐみ

大好きな園庭あそび。

先生がおおきなタライにお水を入れてもってきました。

早速、みんなで水に触れてみよう!

触っているだけで、気持ちいいね。
「ジョーロの水ってふわ~っと柔らかいね。」
「先生、ここにお水をいれてちょうだい。」
ジョーロのお水、すくってみよう!
すくって、
移し替えて、
運んで、
バケツのお水に、拾った葉っぱを入れて、かき混ぜて・・・。

お水の心地よさを味わいながら、じっくりと遊びこんでいました。

楽しかったね。またお水で遊ぼうね。

朝晩の気温差が大きく、体調管理が難しいですが、週末ゆっくり過ごして体調を整えてくださいね。