2024/9/24 あおいおそら

秋晴れの気持ち良い青空。

はなぐみ

久しぶりのお外!嬉しいね。

「わ~い!!」
転んでも、自分でバランスをとれるようになりました。
腰壁だってよじ登れるようになったよ。
高さがオモシロイ。
よいしょっと!
ふう~一休み・・・。

気持ちよくって走り出しちゃう!!

シャボン玉フワリ・・・・。
キラキラ光ってる。
指でチョンと触れられるかな?
「ねえ、見て!」
「お~い!」
おつきさま。

みのりぐみ

お部屋で「トンボのメガネ」のお歌を歌っています。

トンボのメガネってどんなの?ということで「トンボのメガネ」を作ってみました。

「どう?似合う?」
♬トンボのメガネは
いろいろメガネ♬
「どう?かっこいい?」
覗いてみると、不思議な感じ。
周りが黄色く・・・・
ボクも黄色くなった!
トンボのメガネでお友だちの顔を見てみると・・・。
赤~!!
いつもの景色が違って見えます。
「何色に見える?」
ベンチに映る影もキレイな色!!
芝生に映った影もオモシロイね。

たねぐみ

お部屋で遊びました。

保育士お手製の牛乳パック枠がお気に入り。
中に入ったり、
つかまり立ちもできる。
伝い歩きも段々と距離が伸びています。
「ね!」

9月24日 今日の給食

離乳食・中期

かゆ・鶏肉と玉ねぎのやわらか煮・ポテトサラダ・味噌汁

離乳食・後期

かゆ・鶏肉と玉ねぎのやわらか煮・ポテトサラダ・味噌汁

幼児食

鶏ささみの甘辛丼・豆乳ポテトサラダ・味噌汁(ほうれん草・花ふ)

幼児食・おやつ

人参おやき・フルーツ(みかん缶)・牛乳