2024/8/1  8月スタート

梅雨明けとともに、8月がスタートしました。夏本番です!

お部屋でも水遊び。

興味はあるものの、ちょっとおっかなびっくりのたねぐみさん。
なんだか、嫌なの・・・!

次第に大胆になっていくはなぐみさんたち。

はなぐみさんたち、テラスではもっともっと大胆に!

「お水、気持ちいいよ!」
よ~くみて、注いで。

みのりぐみさんたちはすっかり水遊びのプロフェッショナルのようです。

お水に触れていると、気持ちいいね。
ソーダフロートみたいだね。
コップに均等に配って。
入れ口の狭いペットボトルにも上手に水を入れられます。
「おてて、いれてみて。」「つめたいね。」
水の落ちるようすがキレイだね!