2024/7/24 おいしくなあれ!

たねぐみさんたちが午前睡をしている時間・・・。

スヤスヤ・・・。
「おはよう!目覚めたよ!」

みのりぐみのお部屋で何やら楽しそうなことが始まっています・・・。

「♬リンゴがゴロゴロ」のパネルシアターが始まった。
いろんなくだもの、おやさいが出てきたね・・・。
うんうん。
「なんか、おいしそうなものがある!」
「いろんなおいしいくだものが沢山!」
「今から、おいしいくだものを使っておいしいゼリーをつくろうね!」
「赤くて、おいしそう・・・。」
なんだか、あまくて、いい匂い!!
キレイな赤色。
混ぜてみよう!
「きれ~い!おいしそう!」
うふふ・・・。
まぜまぜまぜ・・・・。
シッカリ混ぜて・・・。

自分のゼリーカップにフルーツを入れます。

美味しそう・・・・。
「あ~ん!」ちょっちょっとまって・・・・!味見は後からしようね。
こぼさないように・・・。
「何から入れようかなあ。」
「あ、落ちちゃったぁ・・。」
「沢山入れたいな・・・。」

カップにゼリー液を注いで、

たっぷり入れよう!
こぼさないように・・・・。

美味しそうなキレイなゼリーができました。

給食先生に冷蔵庫で冷やしてもらいます。
「給食せんせい、大事なゼリー、お願いします。」

お昼寝から目覚めたら、冷たくっておいしいゼリーを食べようね。

目が覚めたら・・・・。

「うん!おいしい!」
「おいし~!!」
まってた!おいしそう!!
ボクのつくったゼリーはどんな味がするかな?
「とってもおいしかった!!」「また、ゼリーつくろうね!」

自分でつくったおいしいフルーツゼリー!とっても楽しんでいました。