2024/7/23  本日開店!みのりまつり

先日からみのりぐみさんたちが、作っていた美味しいものが沢山できあがって、お部屋の屋台に並びました。

開店準備はバッチリです。

お買い物には、お金が必要なので・・・

早速、用意します。
お金の数字を貼ってね。
いくらにしようかな・・?

さあ、美味しいものを買いにいきましょ!!

今日は保育士がお店やさん。「いらっしゃいませ~!美味しいですよ~!」
「こんにちは~!」
「たくさん、あって迷っちゃう・・・!」
「〇〇円になりま~す!」「はい、ど~ぞ!」
「ワタシは~これ!」
お金、どのくらいいるかなあ・・・・
「たこ焼き買ったよ!」
「チョコバナナ、食べたよ!」
「トウモロコシ、おいしい!」
「焼きそばも美味しそうね。」
「まだ、お金あるんだけど、何買おっか?」

お祭りの雰囲気やお買い物の気分を味わったり、友だちや保育士と会話のやりとりをしたりして、楽しんでいました。