2024/6/24 ちぎって丸めて 裂いて引っ張って

梅雨に入りました。なんとなくジメジメとした感じがして、大人は気分が憂鬱になりがちなこの時期。けれども、子どもたちは元気に登園してくれています。

みのりぐみ

チラシを床に散りばめて・・・・。

ちぎって、
引っ張って
慎重に破って、
大胆に破って、
細かくちぎって
丸めて、
レンジに入れます?!

ではなくて・・・・。

きれいな和紙でくるんだら・・・
目玉シールを貼って、
もう片方も貼って・・・。
テルテル坊主の完成!「明日、晴れますように!」

はなぐみ

色とりどりのナイロンテープを

指先を使って、

シャ~っと引っ張って、
両腕を伸ばして、
綺麗に裂いて、
細~くなって
ふんわり投げて、
先生と引っ張りっこ。
よいしょよいしょ。

たねぐみ

少し早めのご飯の時間。

離乳食をモリモリ食べてくれています。
午前睡から目覚めてミルクの時間。

お腹が膨れたら、また、遊ぼうね!

お昼寝中に・・・

みのりぐみさんが作ったテルテル坊主をホールに飾りました。

お昼寝していると・・・・。

お庭が明るくなって、晴れてきました!!

テルテル坊主さん、明日、天気にしてね!