2024/9/30 お庭あれこれ

9月最終日。すっかりお庭が心地よい季節になりました。

きれいなお花が咲いているね。
「ハイハイしてみる?」(人工芝の感触が苦手なようす)
ボクはへっちゃら。落ち葉もオモシロイ。
腰壁登りが楽しい、はなぐみさんたち。
バランスをとって、歩いてみる・・・・。
やった!立てた!
そお~っと、慎重に・・・・。 ちょっぴり怖くなったかな?
へへ!たのしいよ!

砂遊び

道具を全部出して、吟味中。
何つくってるの?
一緒にしよう。
ケーキの出来上がり!!おいしそうでしょ。
「見て!」なにやら楽しそうなダンス中。
ワタシも踊ってみたよ!

お庭の隅っこでは、

「何かいるかな?」人工芝をめくって、
花壇の土の中や
プランターの裏あたり、
捜索中。
ワタシ、みつけたよ!
蟻!!
寝っ転がると気持ちいいね。
お庭っていいな。

9月30日 今日の給食

離乳食・中期

かゆ・鶏肉となすの柔らか煮・チンゲン菜サラダ・スープ

離乳食・後期

かゆ・鶏肉となすの柔らか煮・チンゲン菜サラダ・スープ

幼児食

ナスのナポリタン・チンゲン菜のツナ和え・スープ(人参・長ネギ)

幼児食・午後おやつ(ごめんなさい。写真無しです。)

混ぜ込みそぼろチーズごはん・牛乳

※10月1日より「手ぶら登園」開始です。今まで多くの所持品のご用意、ありがとうございます。

ご不明な点は保育士にお尋ねください。