2022/8/4 ボール遊び

朝から大雨が降り続いていますね。

窓から見える雨の様子や雷の音に興味津々の子どもたちでした。

まるで滝のよう!

「雨すごいね~」「いっぱい降ってるね~」なんて言いながらお外を見ていると・・・

ピカッ!!ゴロゴロゴロゴロ・・・!

大きな雷が!

きゃー!!!こわーい!!!

「おへそ、取られちゃう!」

そう話す保育士の声を聴いて、急いでお腹を押さえておへそを守る子どもたちでした。

そのあとは今日もホールでたくさん身体を動かして遊びました!

ひさしぶりにボールを使ってみましたよ。

”ひとり、いっこずつ”のお約束を伝えると、かわいい人差し指を立てて、保育士と一緒に「いっこじゅちゅ~!」とつぶやく様子が可愛かったです。

Hはね~、あおのボールにしたんだあ~!

勢い余って、すってんころりん!ナイス腹筋!

ホールの隅っこでは頭の上にボールを掲げて行進するお姉さんたち。

1人増え、2人増え、みんなで並んで楽しそうでしたよ♪

ボールに翻弄される男子たち(笑)

ボクのボール、待って~~~!

ふう、やっと捕まえたぜ・・・!

ボールをよいしょ!と持って・・・

あれ?どこいった?

あっ!こんなところに発見!

あった!待って~!

ようし!もう離さないぞぉ!

汗だくになってボールを追いかけては楽しんだ子どもたちです。

このあと、お着替えと水分補給をしてサッパリしましたよ!