2022/8/3 見て!踊って!

真剣顔の子どもたち・・・
ちょっとにっこりしてきたら、今度は・・・
手拍子が始まり、ノリノリに!!
「これ、聴いたことあるよ!」

今日のパネルシアターは「さんぽ(となりのトトロ)」です。CDの音楽に合わせて楽しみました。

そのあと「そうだ、散歩に出かけよう!」ということになり、みんなでホールに出ましたよ。

あるく!あるく!
はしる!はしる!
お次は「わーお!」を踊りましょう! まずは、ゆび―――ツンツン♪
そして「シンデレラのスープ」! ぼくたち上手でしょう?
見つめ合うふたり・・・
仲良しペアは、息もぴったり!
たくさん身体を動かしたあとは、ゆっくり絵本でも読みましょう。
みんなで「見る」ことも、一人で「見る」ことも、どちらも楽しい時期ですね!

身体を動かしたり、ちょっと集中してみたり・・・いろいろな時間を楽しく過ごしています。