2022/8/2 新聞遊び

今日はホールで遊びました。

まずはダンスで身体を温めます。

リクエストのサンサン体操
独自の振り付け

身体が温まったら、今日は新聞で遊ぶことにしました。

こんな大きな新聞を使います!びりびりしてもいいし、丸めてもいいし、どうやって遊ぼうか?
どれにしようかな~
くしゃくしゃにしてみる!
ちょっと裂いてから・・・
びりびり~!
私は~開いて~
この記事が気になるから、読んじゃう!
あっという間にホールが新聞だらけになっちゃいました!
「T先生、疲れたし寝るね~、お布団かけて~」

とT先生が寝転ぶと、みんな一斉に新聞のお布団をかけてくれました。

それを見ていたお嬢さんたち。「ワタシも~!」

お次は、大きなシーツが登場!

新聞をたくさん乗せて
そ~れ!

新聞ひとつで、指先を使って遊んだり、ダイナミックに遊んだり、いろいろな遊びが楽しめます。

お片付けはちょっと大変だけど、ぜひお家でも遊んでみてくださいね。

保育園では、お片付けもみんなで楽しく「あつまれ~!」とごみ袋に集めてくれましたよ。