2022/8/1 今日から8月!

ブログ再開

しばらくの間、お休みしていたブログを本日より再開いたします。

ご心配をおかけし、申し訳ございません。

また、今後ともよろしくお願いいたします。

元気いっぱいの子どもたち!

体調不良から回復した子どもたちが登園し、賑やかな声が響いています。

ひさしぶりに会うお友だちや先生、保育園の様子にちょっぴり照れているような、緊張しているような顔を浮かべていました。

みんなでする、朝のご挨拶もなんだかチカラが入っちゃう!

以前より大きな声に聞こえました。

「せんせい、みなさん」

「おはようございま~す!!!」

ひとりずつお名前を呼んで、お返事もしましたよ。

「Kく~ん!」「は~い」(自前マイク付)

「Hちゃ~ん!」「はあああああああい!」

「Kちゃ~ん!」「はいっ!!」(高速挙手のため手ブレが・・・笑)

「Nちゃ~ん!」「はあ~い」

「Tく~ん」「・・・はい(照)」

おやおや?

なんだか見たことのない先生がいますね?

お名前呼んでみま~す!

「Mせんせ~い!!!」「はあ~い!!」

とっても元気なお返事をしてくれたM先生。

今日からはなえみ保育園に新しく仲間入りです。

優しくて笑顔が素敵なM先生、たくさん一緒に遊ぼうね♪

「よろしくおねがいしま~す!」

朝の会が終わったら、しっかりと水分補給をしてからホールで身体を動かして遊びました。

「おっとっとっとっと~!」

バランスを取りながら上手に梯子を渡ったり、

大人気のすべり台を滑ったり、

マットトンネルをくぐったり、

マット山からごろんごろんと転がってみたり。

たっぷり遊んだ後は美味しい給食を食べました。

みんなで一緒に食べるとおいしいね♪

感染症対策のため、机の配置を背中合わせにして、食事介助に入る保育士はガウンや手袋を着用して衛生管理を行なっていきます。

これからも感染防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

ひさしぶりに元気な子どもたちの笑顔が見られて私たち保育士も嬉しく思いました。

本格的な夏に向けて、熱中症や感染症に気をつけながらも、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います!