2022/7/8 体を動かして遊ぶ

コンコンコン♪

はい?

あーーーー!ここ、(トントン)したでしょーー!?!?

どこーーーーー!?

ぜんぜい、ぜったい、(トントン)したよねーーー!?笑

また(トントン)するつもりなんでしょーーー!?!?

(ぜったい、するよね・・・ふふふ)
ほらぁ~~~!!! (先生:バレたか!!)

先生:Hちゃん・・・ほら、ここ。トントンってしてみ

とんとん♪

こんどはHちゃんか~!

積み木を片付けるこの棚のおうちは子ども達に大人気。

秘密基地みたいで楽しいよねー♪

さて。本日もいいお天気。

お天気なのは嬉しいけど、ちょっとお外に出るには暑すぎるので、

今日は涼しいホールでおもいっきり身体を動かして遊ぶことにしました。

ウレタン積木の一本橋。Mくん踏切カンカンカーーーン♪

子熊ちゃんのように滑り台を滑るぞ。

きゃーーーー♪

ぼくだって~

うわっほ~~~い

次々と滑り降ります。

仲良しのお友だちと連れ立って・・・

しっかりとつながって・・・

いっくぞ~~

楽しくて楽して、何度も繰り返し滑り降りていたふたりでした♪

こちらはトランポリン。ボクがするよ~~

ほらね、ほっ♪ほっ♪♪

リズミカルに足を踏み鳴らして・・・

ほら、見てる??とお得意顔!

みてるよーー!

じょうずじょうず♪

お姉ちゃん達のジャンプは力強いよ。

そ~れ!

あたしもいくわよ~~~~

えいっ!えいっ!!えいっ!!!

わっひゃ~~~~

わたしは~~~・・・

こんなポーズとか

こんなポーズとかできるよ!

抜群先生お手製のこちら。牛乳パックでできた穴あきパーテーション!

忍者の壁渡りを練習中!

すごいでしょーーー♪

どんどん渡るよ~~

できる~?教えてあげよっか!?

みんなで練習してるの!

ホールの横の長い廊下。

いってきまーーーす♪

あっれ~?なにしてるの?

あ!Yちゃん♪

あのね、扉の外に出てみちゃおっかな~と思ったんだけど、やっぱりホールに戻ることにする~

一緒にいこ♪

れっつごーーー!

ホールに戻ると、仲良しのKちゃんが滑り台をしていました。

うんとこしょ♪

せーの、

すーーーーーーーーーーーっ

暑い暑い一週間でしたね。

体温調節に水分補給、日焼け予防など、なんだか気を配ることが多い夏。

コロナの感染再拡大も心配なこの頃です。

皆様、週末はゆっくりと体を休めてお過ごしくださいね。

ピーマン

こんな大きく育ちました。

キレイな実がたくさん生って、今年の苗植え大成功!