2022/7/6 今年度初水遊び!

今日は園庭で水遊びを楽しみました!

タープテントを広げて日陰を作り、十分に水分補給をしながら思いっきり遊びました。

水をすくって・・・

カップに入れて・・・

まぜまぜ♪

お料理中かな?

二刀流ジョーロ!

水をすくって・・・

カップに入れて・・・

ちゃんと入ってる?

「おいしくなあ~れっ」とおまじない♪

ピッチャーにお水をいっぱい入れて・・・ぎゅっぎゅっぎゅっ

T先生がタープテントにお水をかけて雨を降らせてくれました。

滴る雨に大喜びの子どもたち!

うわっぷ!先生、勢い良すぎだよ~!!

お部屋から見学中のボクにもおすそ分け♪

はじめは不思議そうに見ていたSくんですが窓をつたって流れ落ちる水に興味津々の様子で手を伸ばしていました。

今度は一緒にお水あそびしようね!

シャワーを細めてお水ビーム!

水圧なんてへっちゃら!

どんどんシャワーに向かっていくKちゃん。

先生、ちょっとここにお水入れてくれない?

あっ

あっちょっと!

冷たいんだけど!

やめてよぉ~

た~っぷり水遊びをして大満足の子どもたち。

おかげで今日のお昼寝はぐっすりスヤスヤいい気持ち♪

また天気や気温、子どもたちの体調と相談しながら水遊びを楽しみたいと思います。

※本日、使用しました水遊びセットを持ち帰りますので、お洗濯をよろしくお願いします。