2022/6/27 笹飾り始めました

お部屋に大きな笹の葉が登場。

もうすぐ七夕です。

はなえみ保育園のみんなも、笹を素敵に飾り付けるために、飾りを作っていました。

今日は、実際に笹に、みんなの飾りをかけてみます。

・・・・僕だ。

自分で見てすぐに、自分の作品だとわかるように、飾りにはみんなの可愛いお顔の写真を使っています。

たか~いところに飾っておこう!

うん♪いいね、いいね!!

次はどんな飾りを飾るのかな?

見てて、いくよ~・・・・

ビヨヨヨヨヨーーーーーン♪

子ども達はキラキラ光るものがお好き!(笑)

自分の飾りが出てくるのをワクワクしながら待ちました。

うわ~!

これは確かに。私の描いた模様のお洋服を着てるわ・・・

私の作品で間違いないわ・・・♪

そばで見られる場所に飾っておくね!

願い事も、叶いますように・・・!