2022/6/20 今年は晴れるかな?

今年ももうすぐ、七夕がやってきます。

保育園にも笹を用意しましたので、笹飾りを作って飾り付けしていきたいと思います。

今日は織姫・彦星★
「お顔には目と口があるよね~。」「わたしもある~!」
「織姫・彦星のお洋服はクレヨンで模様を描いてあげてね」「わかった~!」

先生の説明もしっかり聞けるようになりましたね。

さあ、製作スタート!

小さいシールをつまんで、小さな台紙に貼る。大人には簡単なこの作業が、子どもには難しいんです。

つまむのも難しいけど、台紙にシールの粘着面をくっつけて、指を離すのがさらに難しい!

みんな集中して、貼っていました!

次はお洋服にお絵描き。白い紙にお洋服の色紙を貼って、お絵描きしました。

色紙を狙ってお絵描きする子もいれば、あえて色紙を避けてお絵描きする子。

いつもとは違った紙に、興味津々の様子で描いていました。

出来上がりはお楽しみに!

今日は短冊を持ち帰ります。家族でどんな願い事にしようかお話してみてくださいね。