2022/6/14 歯科検診

今日は歯科検診。

先生に抱っこしてもらって、お口を、あーんと大きく開けて。

みんな、ドキドキしている様子でしたが、とってもよく頑張りました。

トップバッターはわたし。大丈夫。任せておいて♪
あーーーーーん。

本当だ!さすがお姉ちゃん!ステキステキ!

お次はわたし。

私もお姉ちゃん。

先にやって見せてくれたHちゃんの姿に刺激を受けて・・・

ぜ~んぜん!泣かなかったもん!すごいでしょ~ぅ♪
どーもー!

みのり組お兄ちゃんズです!

うううううっ

ちょっとまってえ~~どきどきするううう・・・

じゃあ、ボク、先にやってみるよ。

見てて♪

Kくん、だいじょうぶだよ、ほら、ぜんぜん痛くないから。
ほ、ほんとうかい・・・!?
ひいいいいいいいっ!
ほんとうだ、ぜんぜん痛くなかった!(笑)
・・・・これからなにをするつもり・・・??
あああ!やめて~~こわいよ~

泣きながらも、頑張って受診できましたね。偉かったね!

これから何が起こるのか、しっかり説明します。

これは鏡。ほら、見える?映ってるね。

少し頭を整理する時間をください。。。

・・・・よし。心決めました。どーぞ。

はぅあっ!!
ドモアリガトゴザイマシタ(ぺこり)(笑)
私ちょっと、ニガテ・・・緊張してる・・・
ううううううううっ

本当にやらなきゃダメなの!?

ちゃ~んと受診できましたよ。偉かったね。がんばりました!
・・・・・わたしは・・・
一点を見つめ、一旦全てなかったことにしてみようと思います・・・
・・・・・と、そういうわけにもいかず・・・
ひええええええええっ

最後はしっかり、歯医者さんにも手を振ってご挨拶できました(笑)

・・・・・・・
イヤヨ。イヤイヤ・・・。したくないわ。
うううう。でもガンバルウウウ。。。

頑張ったよ!立派だったよ!

あら先生、どーもこんにちは。
はあああああっ!!!!!
うわあああああはあああっ
思っていたより刺激的だったわよおおおおおっ!

頑張りました!

なんとなく、イヤな雰囲気だ・・・
やっぱりーーーーーーひいいいいっ

頑張ったね、えらかったね!!

最後は私か・・・

わかったわよ、やるわよ・・・

んんんんんんんんっ
ぷはああっ・・・おわった・・・・

歯の検診は、大人もなんとなくドキドキしますよね。

子ども達の小さな胸はドキドキで張り裂けんばかりだったと思いますが、

どの子も緊張の面持ちで、頑張って受診しました。

とっても立派でした!