2022/6/3 のびのび探索!

今日はちょっと遠出してあすなろ公園にお散歩に行ってきました!

曇り空だったので強い日差しに当たることなく、とても過ごしやすかったです。

広い運動スペースを走ったり、大好きなすべり台を滑ったり、健康器具(?)に挑戦したりと自由に過ごした子どもたちです。

あすなろ公園にはたくさんのスズメさんも遊びに来ていました。

今日はスズメさんたちと追いかけっこです!

待って~~~!!!

スズメさんたちも捕まらないように頑張って飛んでいきます(笑)

走る!

走る!!

走る!!!

公園内にはぶら下がり健康器やコンクリートで出来た足つぼマッサージなど健康を促進してくれそうな器具が数か所に設置されています。

子どもたちも挑戦してみていましたよ!

よっこい・・・しょ!

じゃっじゃーーーーーん!!!

アタチもやってみるわ!

ここに、足を、乗せるのね・・・

あら?

あららら?

くぐり抜けちゃったわ(笑)

アタシはこっちに挑戦!

ちょっと難しかった~~~(照)

あすなろ公園の名物、子どもたちに大人気のすべり台です。

「○○ちゃんの次ね」と言っては順番を守ったり、前にいるお友だちが進むまでしっかり待てるようになりました。

トラブルが起きることもほとんどなくなり、成長を感じます。

ボクもすべろうかなあ~~~

いい眺めだなあ~~~

公園にはパンダさんとリスさんもいます。

イイコイイコしたり、草や花を摘んで「もぐもぐもぐ・・・」と食べさせてあげたりとひそかに人気者なんですよ。

アタチはリスさんに乗るわ!

よい・・・こら・・・

しょっ!

ふむ、なかなかいい乗り心地ね。

僕の相棒!!!

何かを発見!?

「え~~~?な~~~~に~~~~?」だそうです(笑)

公園にはツツジやシロツメクサ、タンポポなど様々な草花が生えています。

小さな手でそぉっと摘んでは大切そうに持ち歩いている姿が可愛いです。

「はあ~~~・・・」

「ふうぅぅぅぅうううぅぅぅ!!!」

「あっ!飛んでったねぇ~」

この後、飛んで行った綿毛を追いかけて走るKくんでした。

今日もいっぱい、遊んだよ~~~!!!

今週もボーボー公園に、あすなろ公園に、園庭に、とたっくさん戸外遊びを楽しんっだ子どもたち。

一週間の疲れが出てきているのか、昼食後は早めの入眠となりました。

週末もゆっくり休んで、来週も元気に登園してきてくださいね!