2022/5/2 連休の合間に

今日から新しいお友だちがはなえみ保育園に仲間入りしました!

Kくん、よろしくね♪

ちょっと・・・涙が出ちゃう。
でも、食べます・・・

おやつのあとは、お天気が良かったので、た~っぷりと外遊びを楽しみました!

ちょっと・・・涙がでちゃう。

でも、歩きます・・・・

アタシはクルマに・・・
乗りたい・・・
乗り・・・・たい・・・
乗りたかった・・・

もう、泣かない。

ボクは車が好きだから・・・♪

あたしだって好き。

まってよ~!!!
引っ張ってあげるね!よいしょー!
・・・ちょっとつかれた。。。

園庭の花壇のところに花びらがたくさん落ちていることに気づいたMちゃん。

保育士がタライにお水を入れてあげると、両手いっぱいに拾い集めては水に浮かべて楽しんでいました。

わたしもやりたーい!とやってきたAちゃんと一緒に。

こちらでは先生がシャボン玉をやって見せてくれましたよ!

上手にできるかな?

横目でちらり。。。
ちょっと・・・泣きたい。
でも興味有り・・・
せんせい、やるじぃ~!

園周辺にキレイなツツジが咲いているのでお散歩にもいってきました!

今日はカートに乗らないんだ。先生と手を繋いで上手に歩いたんだ!

満開のツツジに、子どもたちの満開の笑顔。

連休の間のとっても楽しいひと時でした。

ピクニック

午後の心地よい風の中で。

今日の午後のおやつはクロワッサン。

お~~~いし~~~♪

!?!?

♪およい~で~るうう~~

ピクニックが楽しい季節だね!