2022/4/25 4月お誕生会

ホールにあつまれ~!

何が始まるのか、わくわくの表情ですね!

先生がお友だちを呼びます。「みのりくみさーーーん!」

「はあああーーーーい!!」

「はな組さーーーーん」

「はあああーーーーい!!!」

今日はたまごの手あそびをしましょう!

♪た~まごたまごが パチンとわれて

♪かわいいヒヨコが ピヨッ ピヨッ ピヨッ

♪ま~ぁ カワイイ ピヨッ ピヨッ ピヨッ

ふふふ。

みんな楽しそうにお歌を歌っています。

せっかくだから、たまごの絵本観ましょう!

ビッグブックのページをめくるたびに、いろんなたまごが登場して・・・

みんなの知っているお友だちが生まれるよ。

「しってる・・・♪で~んでんむ~しむしの・・・」

「テントウムシ。」「テントウムシでしょ。テントウムシ。」※でんでんむしと混乱中(笑)

いろんなたまごが出てきて、

次は何が生まれるのか、みんな夢中!

楽しい楽しい絵本の後は、4月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いします。

今月1歳になる保育園で一番小さいお友だち。

素敵なキラキラの冠をかぶって登場です。

お誕生日の絵本をみんなにご紹介するよ!

それから、大きな声でハッピーバースデーのお歌を歌ってお祝いしましょう!

熱唱。

熱唱 for you!

みんなの大きな歌声、ちょっとドキドキだったかな?(笑)

今日は本当に本当に大熱唱でした(笑)

お誕生日、おめでとう!

さあ、最後にもう一つ。こんな面白い形のビッグブックだよ。

冷蔵庫の中には何が入っているかな?

なんだろな。なんだろな。

「うぃちご~~(イチゴ)」

食べよっか♪

4月生まれのお友だちのお祝いと、楽しいお話やお歌。

素敵なお誕生会になりました。