2022/4/20 飾ったよ

♪こいのぼり を歌ったり、こいのぼりの制作をしたり、少しずつ保育園でも”こどもの日”が身近に感じられるようになってきました。

今日は園庭に本物のこいのぼりを飾りましたよ。

先生たちがひとつひとつ飾っていく様子を子どもたちは目を輝かせながら見学していました。

みのりぐみのお兄ちゃん・お姉ちゃんはこいのぼりを手に待ってお手伝い♪

子どもたちの目線からちょうどいい高さのところにこいのぼりのしっぽが来るので、手を伸ばしてみるのですが、こいのぼりは風に吹かれて、するりと手の中をくぐり抜けていきます。

捕まえられそうで、捕まえられないこいのぼり。

声を上げながら何度も手を伸ばしては、触ってみようと楽しんでいました。

玄関には子どもたちの健康と健やかな成長を願って、立派な五月人形も飾りました。

子どもの日が楽しみです。

昨日みんなが制作したこいのぼりも仕上がり次第、飾っていきますね!