2022/3/16 お花を染めました

はなえみカラー(薄紫)を3つ用意。

何をするかと言うと・・・・

お花の形の障子紙を色水に浸すと・・・

真っ白のお花がキレイな色に染まりました。

今日は、みんなに、このきれいなお花の色付けをお願いしまーす♪

よし!袖まくりをして・・・用意はオッケー!

洋服の裾もズボンに入れて・・・

よっしゃーー!がんばるぞー!!

はじめは真っ白なんだよ。

う~ん、いい匂い・・・(笑)

たね組のお友だちもやりやすいように、割り箸の茎付きのお花も用意しました。

ふふふ。

ハタキみたいだ(笑)

障子紙は薄いから、慎重に、慎重に。破れないように気を付けながら色水に浸します。

どんなきれいなお花に仕上がるかしら・・・♪

うわ~♪

みんな思い思いに色付けをしていきます。

ホール中が、色付け工場のような大賑わい!

見慣れない色水に緊張しちゃう・・・

ぼくは、ぼくは、ぼくはああああ・・・

ちょっと、ヤメテエエエエ

先生がやってあげるね。見てて~!

ほら!きれいな色になったよ♪

ひいいいいいっ!

別に白で良かったですううう~~(笑)

乾くのが楽しみですね。

どんなお花になるのかな~わくわく♪

汚れた手は石鹸で丁寧に洗いましょう!

順番待ち中~~~♪♪

おまけ

制作のあと。

ひだまりで。

昼寝ごっこ。休憩の様子(笑)

りら~っくす・・・♪