2022/3/8 お散歩日和

お空が晴れていて、ポカポカと暖かく気持ちの良い日だったのでみんなで近くの公園までお散歩に行ってきました!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは手を繋いで歩くことも、とっても上手になりました。

たね組さんも何人か、緑色のカートデビューです♪

公園へ向かう途中に、清掃車に出会いました。

ラッキー!!!

みんな、目を真ん丸にして清掃車のお仕事の様子に見入っていました。

こんなに近くで見られてよかったね!

かあっこい~い!!!

さて、公園に着きました。

先生とお約束の確認が終わると、子ども達は嬉しくて駆け出します。

築山はいつでも大人気!

たねぐみの赤ちゃんたちも、自分の力で歩いて登ってみようと頑張っていました。

よっこい・・・
よいしょー!

公園には築山のほかに立派なアスレチックがあるんですよ。

はな・みのりぐみさんたちはちょっぴりドキドキした表情を浮かべながらも、果敢に挑戦していました!

どんな風に身体を使ったらいいか、足さばきや手の位置を自分なりに考えながら工夫している様子が見られ、成長を感じます。

こちらはアスレチックの下。

秘密基地みたいになっていて、出たり入ったり、くぐり抜けたり、お友だちと「ばあ~!!」をしたりしては楽しんでいました。

ボクは築山の柱から「いない、いない~・・・」
「ばあ~!!!」

最後にみんなで、かけっこも楽しみました!

J先生の手旗スタートを合図に一斉にT先生の待つゴールまでみんなでダッシュ!することを楽しみました。

「位置について~、よ~い・・・」
「ど~~~ん!!!」
だあ~いすきな先生のところへ、駆け寄ってくる子どもたちの笑顔がかわいくて写真を撮る手が止まりませんでした!(K先生)

さて、たくさん遊んだので保育園に帰って美味しいご飯を食べようね!

あ~
た~
し~
もぉ~!!!

戸外遊びの気持ちいい季節になってきて、嬉しいです。