2022/1/17 パンパンの風船

お部屋に楽しいものが出現。

わたし、この色すきーー♪

イエーーーーーーイ!!!!

小さなたね組のお友達の体ほどあるカラフルな風船が、お部屋にたくさん!

こわがらないかな?だいじょうぶかな?

ふふふふ♪ぜんぜん大丈夫!

気に入ってくれたみたい!

あれ!?

空気清浄機の風邪に吹かれて、ふんわり浮かび上がる風船!

なんだか今にも、手が届きそうだねぇ。

興味津々。

すっごいいっぱい!(笑)

ボクだってやってみよっかな~♪

たくさん遊んだ風船は、大きな袋にお片付け。上手だね!

はな組、みのり組のみんなは、広いホールに風船をだして遊ぶことにしましたよ!

うわ~!大きくて、ぱんっぱんに膨らんだ風船!

両手に抱えると、逃げていきそう~~~!

何を見ているの?

うわっ!

大きなシーツ♪

シーツを上下すると、風にあおられて、風船が行ったり来たり…♪

なんだか、とってもいい風~♪

大好きな色の風船

みんなで力を合わせて、大きな袋に集めることに。

集まったらね~・・・

そーーーれーーーーっ!!!

きゃーーーーっ!!

集めては投げて、集めては投げ・・・

大盛り上がりのひと時でした!

ね!

ウン。

大きなパンパンの風船。しばらくはきっと、しぼまないよ。

明日も出して遊ぼうか!ね!