2021/12/22 一緒に遊ぼ。

寒さもいよいよ厳しくなってきました。あっという間に本格的な冬を迎えたような気がします。

今日も登園のお友だちはいつもより少なめです。

みんなで一緒に、お部屋で遊ぶことにしました。

お気に入りのおサルさん。

あたしはぞうさん。
あたし、ぱんだしゃん。
私はアンパンマンを・・・
こうして・・・・
こうして・・・・
こ~~~して~~~・・・・・
こうっ!
救出に成功。
すごいでしょー♪
ボールに鎖を通したら、ぶらぶらブランコみたいだよ。
ぶらんこ・・・?
私も挑戦~
これが大好き。
音楽が鳴ったりするんだよ♪
太鼓みたいに叩くこともできるんだよ♪
先生とわらべ歌遊びをしていたら、楽しくって♪
こんなにかわいい笑顔になっちゃうの♪
ふむふむ。いつでもここから見守ってるぜ。
はいど~ぞ。コレで遊んでもいいよ!
あはっ!気に入ってくれたみたい♪

ちょっと遊び疲れて、みんなでお昼寝ごっこをすることにしました。

電気も消して・・・

おやすみーーー!

とんとん、しましょうか?

先生も寝ようっと~

あ・・・寝ちゃった?

うん・・・

ほんとう?

んふふふふふふふふふふ

ボクだってねんねするーーーー♪

月齢に関わらず、お互いに真似っこしたり、誘い合ったりしながらゆっくりとした時間を楽しみました。