2021/12/20 冬がやってきた

先週末に雪が降り、本格的な冬がやってきました。

少しずつ、体調不良の子が少なくなってきているものの、なかなか全員揃わない今日この頃。

暖かいお部屋でのんびりと過ごしました。

はな・みのりぐみさんはじっくりとおままごと。

「今日のご飯はボクに任せて!」
「これも料理してくれる?」
「うん、いいよ!」
それぞれ、ごちそうづくりにいそしんでいます。
「おいしく、できたから食べてね。」
「なかなか切れないなあ・・・・。」
「お弁当、彩りが大事よね。」
「ねえ、今日なにする?」「そおねえ~。」
「ちょっと、クリームつけて、保湿するわ。」
「よ~く塗り込んで。」
「ワタシはコッチのクリームにするわ。」
「自分でお鼻拭けたよ!」

たねぐみさんはボールテントで大盛り上がり!

「ばあ~!」
「ばあ~!!」
「ボールはこびま~す!」
カーブに注意!
「こっちにいるよ~!今、行くね~!」」
「足がひっかからないようにしてっと・・。」
「ほらね!上手でしょ!」
風船、ボールもオモシロイね!
くたびれたので休憩中。
「いえ~い!オモシロイよ!」

体調がすぐれない子がまだ多くいます。また、鼻水、咳、下痢の子も多く見られます。こじらせやすい季節なので、無理せずゆっくり休養をとってくださいね。

みんなで雪遊びしたいね!