2021/12/14 放射冷却の朝

今朝はとっても冷え込みましたね。

園庭の水たまりに少し氷が張っていましたが、お日さまが顔を覗かせると芝生も段々とポカポカしてきました。

日向ぼっこを兼ねて、思い思いに園庭で遊びます。

同じく日向ぼっこ中のおばあちゃんにもご挨拶。

「おはよう!」「ここ、あったかいね!」
「もっと、お話したいなあ。」
タッチでご挨拶。

子どもたちの姿に手を振って笑顔で応えてくださいました。

落ち葉収集車・・・園庭に残っている落ち葉をくまなく集めます。

せっせと集めます。
「収集車が通りま~す!」

お砂は少しヒンヤリするけれども、砂遊びは面白い!!

とっても集中しています。
感触がおもしろいのよね!

テラスをお散歩中に大発見!!

「おや!なんだこれ?」
「なんだか動いてるぞ・・・。」
大きな蜘蛛!!模様がとっても素敵!!
「ほんとだあ~。キレイ~。」
「ボク、ちょっと怖い・・・。」
「すこしも寒くないわ!」

発熱や下痢などの症状がみられる子が増えています。一日の中でも寒暖差が大きく体調を崩しやすい時期です。無理せず、十分な休養をとってくださいね。

お日様の光が嬉しい季節。お外あそび、またしようね!