2021/11/19 秋の終わりに・・・。

小春日和の日。みんなで秋の公園にお散歩に出掛けました。

一面に落ち葉が敷き詰められた公園につくと子ども達は一目散に駆け出します♪

カシャカシャって音がするね。
ザクザクって音もするね。

小さなお友だちも広い公園を思い思いに探索開始!

どこまでも行くわ~!!
えっしょ、うんしょ・・。
「一緒に行こうか?」「うん!」
つかまり立ちで日向ぼっこ。

はな・みのりぐみの子ども達は秋の自然探しに夢中!!

あ、足元に赤とんぼ!!
「いっちゃったあ~。」
ここにも止まっているよ。
「これ・・・なんやろう・・・。」
「なんの虫かねえ~。」「モゾモゾしとるよ。」
キレイな葉っぱを選んで拾っています。
「これ、お土産にする~!」
ドングリいっぱい。
大事なドングリは落とさないように握りしめて。
影法師が長くなってきています。

風が吹くと落ち葉はシャワーのように舞い落ちてきました。

晩秋の公園で思いっきり遊んで楽しかったね。

保育園に戻ってご飯食べようね!

「おなかすいた~!」