2021/10/26 来るハロウィンごっこの準備

10月も暮れに近づいてきました。

今週末には、ハロウィンごっこをします。

今日は、その時に使うお菓子をみんなで制作しました。

まずは先生が、ハロウィンの絵本を読んでくれます。

観ようね~
トリック オア トリート!
ん。
これは・・・
かえるしゃん。。。
かえるしゃん。

先生が、「こんなものを使って、こんなものを作るのよー」って教えてくれました。

、段ボールとカラーペンは、美味しいクッキーに!

それから、かわいいカラフルなキャンディも作ろう!

ステキだね、わくわくするね!

わくわく
どきどき

たね組さんには、ジュースみたいなどんぐりマラカスをお願いするよ。

よーし、がんばるぞ!

どんぐりポトン
ぽとん ぽとん

クッキーチームは・・・?

どれにしようかな。
何色にしようかな。
ブルーハワイクッキー

こちらは引き続き・・・

どんぐり・・・
ポトン

私は、バイキンマンクッキーにしたんだ~♪

こちらは水色のマーブルクッキー

カラフルなクッキーが次々と仕上がっていきます。
そして遂に、マラカスジュース、完成!
あたしのマラカス、ナンバーワーーーーン!

でもね・・・

きょわい・・・
なに!?なになに!?!?きょわいって!
。。。。。。
そこに?入れればいいの・・・?
私はもうすっかり、エンジョイ!!!!
このカラフルなやつも・・・??
。。。いい感じ♪

こちらクッキー、量産中

おいしそ~~~~う♬

チョコチップみたいに、シールも飾ろう♪

はい!

納得の出来~♪

みて~!

みて~~!

みてみて!!!

黙々と…

ちゅくる!

美味しそうで、舌がペロンと出ちゃう♪

集中、集中♪

カラフルジュースのマラカスにも、シールで模様をつけました。

さあ、今度はキャンディを作っていくよ!

ぎゅ、ぎゅと握って丸めた包装紙キャンディを・・・

カラフルなセロファンで可愛くラッピングだね。

何色にしよっかなーー♪

せんせい、どうやってクルクルねじるの?教えて!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしそーでしょー!?

あっという間に、たくさんたくさんのキャンディができました!

やったー!

さあさあ。仕上がったたくさんのお菓子たち。

仕上げは、ハロウィンの日に向けての練習!

「トリック オア トリート♪」

楽しいハロウィンごっこになりますように。週末が楽しみです。

この後、裸足でお庭に出て遊びました。

トンボさんも遊びに来て、ぽかぽかお日様も出ていたし、楽しかったね。

今日も素敵な秋の一日。