2021/10/18 19番目のおともだち

急激に朝晩の冷え込みが厳しくなり、すっかり秋めいてきた週初め。

長袖の洋服で登園してくる子も多くなってきました。

週の初めに、ホールに集まって朝のお集り。

大好きな「のりものあつまれ」のパネルシアター。
手拍子も軽快に。

パネルシアターの後は、お名前を呼びます。

「♪あ~なたのおなまえは?」・・・・恥ずかし~!!
「○○です。」
元気に「は~い!!」
小さいワタシも「は~い!」
「ここはどこかしら・・・?」

おや?初めましてのお顔が見えましたよ。

いっぱいのお友だちにビックリしてるのかな・・・?
「ちょっぴり不安・・・。」「はじめまして。」

一番ちいさなお友だちが今日から仲間入り。

みんな合わせて19人のはなえみっこ。どうぞ、よろしくね。

青空が顔を覗かせたので、大好きな園庭へゴー。

風はすっかり秋風。園庭の落ち葉も増えています。

落ち葉投げ。「そ~れ~!」
ワタシも「えいやっ!」
落ち葉をポッケいっぱいに詰め込んで・・・。
「ママのお土産にするんだ!」
「何か虫いないかな。」
砂場の砂も少しひんやりしてるね。
最近ブームの手つなぎ散歩。

秋風に負けない元気なはなえみっこ。

戸外遊び、たくさんしようね!