2021/8/26 みんな大好き水あそび

今日は園庭でみんなで一緒に水あそびを楽しみました!

とってもお天気が良かったので、絶好の水あそび日和となりました。

頭から水がかかっても、全然平気!

シャワーの水に反射して虹が出来ているのを見つけて、捕まえようと一生懸命なAちゃんです(笑)

冷たくて気持ちいい♪
先生のシャワー攻撃!!!

「ちょっと~、やみて(やめて)よぉ~」

わたしはお水をスプーンですくいたい!
ボクはお水をカップに入れたい!
ベイビーちゃんたちもテラスにマットを敷いてタライのお水を触ってみましたよ!

怖がる様子もなく、お水に手を伸ばしては、ちゃぷちゃぷさせて楽しんでいました。

この後、沐浴もしてサッパリしましたよ。

お水をまぜまぜ・・・

お水がぐるぐるって回るのが面白い!

はい、ジュースどうぞ。
今日はちょっと・・・触りたくないんです。
ちょっと~、ここ濡れたんですけど~!!!

あっごめんごめん(笑)拭いておきますね。

ボクは水を撒きたい!

えいやっ!とぉっ!

ワタシはお料理中~♪
はい、どーぞ!
タライのお水をジョーロに汲んで・・・
はな・みのりぐみのみんなで育てているピーマンに水やり。
暑いからたくさん飲んでね!
「おいしい?ねぇ、おいしい?」と一生懸命話しかけていたEちゃんです。
「なんか~、いっぱい、ピーマンなっとるじぃ~」

そうなんです。

みんなが毎日お世話をしてくれたおかげで、たくさんの実が成りました。

今度、収穫しようね!