2021/8/5  手あそびって面白い!

みんなで集まって手遊びが始まるとなんだか楽しくなっちゃう!!

特に食べ物が出てくる手遊びが大好き!!

なに、なに、何が始まるの?
♪ぱん、ぱん、パン屋さんでお買い物~♪
♪サンド~イッチに(ほっぺをむぎゅ)
♪メロンパン~(あっかんべ~)
♪ねじ~りドーナッツ(お鼻をつまむ)
♪パンの耳~(両耳をひっぱって)
♪チョコパンふたあつ、くださいな(こちょこちょこちょ・・・・)
♪はい、どうぞ♪

おいしそうなパンがでてくる「パン、パン、パン屋さん」と言葉が面白い「なっとう、ね~ばねば」が最近のお気に入り。ご家庭でもやってみてくださいね!!

寝不足気味の子や鼻水が酷い子が多かったので、みんなでコーナー遊びを楽しみました。

線路、ブロック、粘土コーナーができました。
ブロックをくっつけられるようになったよ。
お姉さんたちの粘土コーナー
季節外れの雪だるまがたくさん・・。
ちいさいワタシも粘土に挑戦!!
時々、衝突事故が発生する線路コーナー
おにいちゃん・おねえちゃん、なにしてるのかしらん?
ワタシもやってみるわ!!
ゆっくり午前睡をしていたワタシは・・・。
ゴキゲンでお食事を楽しんでいま~す!