2021/7/20 大風こい

今日はホールにて、はな・みのりぐみの合同で過ごしました。

大きな布を使って ♪うえから、したから、おおかぜこい のわらべ唄をみんなで楽しみましたよ。

待機中
大きな布が登場!

マットの上に座っている子どもたちの上で、保育士の歌に合わせて大きな布を上下に揺らします。

布が上にあがる時に、ふわ~っと大風が吹きぬけて、みんなの髪や顔を撫でていきます。

風圧を感じて子どもたちは大喜びでした!

うえから~♪
したから~♪
おおかぜ、こい~♪
こい、こい、こい♪
くるぞ、くるぞ~!
キャッハーーーーー―!

今度はマットの上に寝転んでみました。

座っている時とはまた違った布との距離感や風の感じ方にとても楽しそうな子どもたちでした。

ごろりん
うわあ~!!!

ベイビーちゃんたちはホールのにぎやかな声を聞きながら、お部屋でのんびりと過ごしました。

腹這い特訓中!
一緒におすわり

ホールから聞こえる楽しそうな声に、ハッとした表情を浮かべ、ドアの外に顔を向けていたベイビーちゃんたち。

早く一緒に遊べるようになりたいね!

電車独り占め♡
大満足!