2021/7/16 ひさしぶりの全員集合!

体調不良でお休みする子の多い日が続いていましたが、今日はひさしぶりにはなえみ保育園の子どもたちが全員揃いました!

子どもたちの元気な姿が見られて嬉しかったです。

今日は風船を使って遊びました。

ミニ空気入れを使って先生2人がかり、子ども達の目も前で風船を膨らませました。

ひいーー  ひいーーー ひいーーーー
せんせ~!がんばれ~!
じょうじゅに順番まちゅよ~ん♬

いろんな色の風船の中から好きな色を選んで持ってきてくれる子もいましたよ。

色とりどり。
どれにしよっかなぁ
アタチ、コレで♬
はい。おまたせ!
ありがとー!
せんせ~、だいじょーぶー?
おてつだいする?
押さえててくれる?
あっ!!!
ぴゅるるるるるる~
ちょっとこわい(笑)
や~め~て~(笑)

あっという間にホールは風船だらけ!

お気に入りの風船を持ち歩いたり、いっぱい抱えようと頑張ってみたり、ポーンと浮かせてみたりしては楽しんでいました。

これ、アタシの~!
結び目が気になる
静電気の不思議
大好きなピンク色♪
トータルカラーコーデ①
トータルカラーコーデ②
いない、いない~・・・
ばあ!

今度は先生が大きな箱を持ってきました。

「この中に投げて入れてみて!」の声を聞いて、みんなが一斉に狙いを定めて風船を投げ始めます。

よーし!いっくぞー!!

これがなかなか難しい!

風船はふわふわって飛んでいくし、箱は動くし。

夢中になって楽しんでいた子どもたちです。

最後はみんなでお片付け。

ホールに散らばった風船を協力して箱の中に集めました。

いっぱいになったねぇ

ベイビーちゃんたちは、お部屋でのんびりと過ごしました。

自由に探索したり、好きな遊びを見つけて遊んだりしましたよ。

保育園でしっかりお昼寝ができるようになってたね。
安心して過ごせるようになってきたのかな。
嬉しいよ。
暑いから水分補給もしっかりとしないと!だわ!
食べるの大好き!
あむあむ~~
アタシの最近のお気に入り
風船のお裾分けゲット~~

梅雨明け宣言っも出され、いよいよ夏がやってきます。

暑い夏、元気に乗り切りたいですね。

体調不良をぶり返すことの無いよう、週末、ゆっくりとお過ごしくださいね。