2021/7/12 のんびりゆっくり月曜日

1週間の始まりの日。

今日もお休み連絡の多い朝となりました。

早く体調不良が落ち着いて、子どもたちが揃ってくれると嬉しいです。

みんなでホールで過ごすことにも慣れ、朝のお集まりも一緒に楽しんでいます。

まずは出欠確認も兼ねて、お名前呼びをしましたよ。

誰が呼ばれるかしら
ドキドキ♪ワクワク♪
先生「TCちゃ~ん!」
Cちゃん「はーーーーーい!!!」
アタチも出来る!

みんなが見守る中で緊張せずに大きな声でお返事が出来るようになった子どもたちです。

そして今日から新しいお友だちが仲間入りしたので、ご紹介~!

はなえみ保育園の一番小さなお友だち。

今日は初めて目にする保育園や先生、お友だちの姿にちょっとドキドキして泣いてしまったけど、早く慣れて一緒に遊べる日が楽しみです。

みんな仲良くしてね!

ちょっと泣いちゃう
オモチャにも興味津々
先生の抱っこが気持ちよくてウトウト・・・Zzz

朝の会の後はホールに色んなコーナーを設けて好きな遊びを楽しみました。

お絵描きコーナー

おままごとコーナー

上下左右に揺れて寝かしつけをしているところ
そうめん、ちゅるちゅる、ぱべるぅ?
もらったの♪

ブロックコーナー

メンズの巣窟

おまけ

何かが上手くいかなくて泣いているワタシ

それをなぜか拍手して励ますボク