2021/6/9 今日もお庭で遊んだよ!

今朝は、あんまり眠たくならなかったの♪

だから、お庭に出てみたんだよ。

芝生の感触をお尻で味わって

うーーーーん

お砂場にも挑戦!

はい、どうぞ。
これ、シャベルよ。
あむううううううーーー!
(お口に入る前にちゃんと阻止!笑)

おやおや?

ううう・・・

少し疲れたかな?

ネムイ・・・

お部屋に戻って少し眠ることにしました。

即ぐっすり・・・!

順番にお目覚め、0歳児さん。

オハヨ
あむ
んふ
ごろん
ん~~~
あ~~~~~ん
ん!?!?

お庭では。今日もダンゴムシを発見。

あれ??ボクも???みつけたの!?

うん!
ほら。
・・・・・
ほら・・・!
・・・・・
ほ、ほんとだあ・・・(笑)

お砂場遊び、慣れました。

よごれてもぜんぜん平気~

アイス
ありがと~

ケンカも勃発

それ、ちょうだい!
だめっ!
だ~~~~あ!! めっ!!!!
いま、つかってるの!!!!

わかたよーーだ・・・・

ケンカは、少し様子を見てから介入するようにしています。

怒ったときに、どんな表現するのかしら。

怒っているお友達に、どんな反応するのかしら。

子ども達の姿をゆっくりゆっくり見つめてから。

さて、イタズラ大好きなボクの好きなお砂遊びは・・・?

カップに入れた砂を・・・
芝生に撒く!!(笑)
これがボクの一番好きな砂遊び!
いいでしょ~♪

こちらでは、電車ごっこかな~

がたんごと~ん
おっとととと~

いつも、カワイイ満面のスマイルをカメラに向けてくれる ワ・タ・チ♪

かわいいね!

周回コースを走るお友達の応援をする私たち。

がんばれ~

さすがお姉ちゃん。走るのだってすっごく速い!

よーいどん!
いひひひ~~

こちらも負けてないよ!

速いんだから!

ふん ふん ふん ふん
ふん ふん ふん
減速
美味しそうなクリームパン(ムチムチの握りこぶし)ください♪
はいど~ぞ。

お腹が空いて力が出ない人を助けたぜ!

仲良し二人、芝生にゴロン。

真似してゴロン。

あああ、本当に寝ないで・・・!

だめ!熱中症になる・・・!!

起きて!!

おーーーーーーーい!!!

はーーーーーーい!!!

水分補給も忘れずに!

最後に。

かわいいお庭のワンちゃんが、子ども達に人気です。

こんなにカワイイ笑顔を見せてくれました。

さあ、たくさん遊んだね。

今日も、みんなでお片付けしてくれる?

うん!
がんばるよ!

わっしょいわっしょい。

重い荷物も力を合わせて一緒に運ぶんだもんね!

応援団もいるしね!(笑)

が~んばれ♪
が~~~んばれ♪
あとすこし~!

お砂場のシートかけも、お手伝いするよ!

わっちょい。

日に日に暑くなってきますね。

お庭から戻ると汗いっぱいです。

今日もたのしかったね!

うん!

ごはん だ~いすき!

たね・はな組さん、食事の風景。

今日は、ゆるゆるの、おかゆさん。食べてみるんだもん♪

いいお顔でいっぱい食べてくれて、うれしいな~

もっとちょうだい。
もうないの・・・!

明日も美味しい給食、食べようね!