2021/5/24 お外いいよね!

お休み明けの月曜日。

欠席もなく、みんな元気に登園してきてくれました!

雨は降っていないものの、今日はなんだか、朝から蒸し蒸し…

気温が高くなる前に園庭へ出て、遊ぶことにしました。

みんな大好き
お砂場!

小さなお友だちと手を繋いで、お散歩ごっこしていたみなさん♪

優しく手を引いて、ペースを合わせるようにゆっくりと歩いてくれていました。

アタチについておいでっ

お散歩コースの途中では、門扉の外から何か面白い音が聞こえてきたみたいです。

そんな時は、こうっ!!

力業さっ(笑)

(保育園の前の大きな「クスリのアオキ」に、トラックで搬入が始まった音でした!)

さてさて。

芝生には、車も出しましたよ。

みのりぐみのお姉さんたち、「今日は小さい子に先に使わせてあげよう」と保育士に提案されると、「そだね~」と言わんばかりにスルッと譲ってくれました。

優しい

アリガトウゴザイマス
ネエサン方。

芝生があったかくて、思わずゴロ~ンと寝転がって遊んでいる子もいました。

とっても気持ちがいいね!

お空を見上げるとまぶしかったり、芝生があったかくてお腹がぬくぬくになったり。

気づいたことを自分の言葉で一生懸命説明してくれる姿が、また、可愛いのです。

ちょっとあっついわ!

人気の周回コース。

大きいお姉ちゃんの走る姿を見て、「ボクだって~」と頑張っている子発見!

おねえちゃ~~~~~ん
まっとくれ~~~~
自分、走るの
好きっす!!

たくさん遊んで、汗をかいたら、みんなでちょっと休憩♪

テラスに座ってティータイムです。

ごくごくごくごく
一気飲み!
あ~!生き返るぅ~!

だんだんと気温も上がり、夏の気配が近付いてきました。(っとその前に、梅雨かな!)

遊んでいる子どもたちの頭も汗でびっしょり。

このあと、お部屋に戻ってからは、全身お着替えをしてスッキリです。

熱中症に十分気をつけながら、雨の合間をぬって外あそびを楽しんでいきたいと思います。