ひまりkidsはなえみ保育園 【新型コロナ感染症の対応について】

石川県の感染拡大の急激な悪化に伴い、まん延防止等重点措置の対象に、石川県も追加されることが決定しました。

ひまりkidsはなえみ保育園としても、万が一の事態が起こることがないように、環境の衛生消毒の徹底、職員の健康管理にできる限り努めて参ります。

37.5℃以上の発熱時のお預かりはできません。

体調が万全ではない状態での登園はお控え下さい。

子どもは多少の熱があっても、元気に遊んだり食欲旺盛という場合もありますが、原則37.5℃以上の発熱でご連絡いたしますので、お迎えをお願いします。

未就園児の見学受け入れを中止します。

施設内は、園児及び職員、関係者以外の立ち入りを制限します。

送迎時の保護者の方の立ち入りも玄関までとし、玄関フロアで保育士がお子様をお預かりしたりお渡しします。

令和3年度のご入園及び一時預かり利用のための見学も一旦中止とさせて頂きます。ご質問等ございましたら、076-296-1825(ひまりkidsはなえみ保育園)までお電話ください。

お知らせください

同居家族に体調不良が見られる場合、なにかご心配な点があれば、保育園にもお知らせ下さい。

登園を控えて頂く場合もございますが、ご理解の程お願い申し上げます。

最後に

ご不便をおかけして申し訳ありません。

保育園での生活は、密な状況をどうしても防ぎきれないのが現実です。

経路不明の感染も広がる中、ひとりひとりがしっかりと感染予防を意識していることがとても大切です。また、人と人とが集まる場所である保育園において、お互いを思いやりながら予防を意識していきたいと感じています。

職員一同、出来る限りの感染予防に努めて参ります。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。