2021/5/11 いい天気だな、ダンゴムシ♪

ムチムチの、小さな手のひらにね。

まん丸、
丸まったダンゴムシだよ
潰さないよ
やさしく乗せてるの。

最近、お庭の虫さんたち、

特にカエルやダンゴムシ捜索隊員がどんどん増えています。

予め、目的(したい遊び)を自分の心の中で明確に、ひとつひとつの活動に心ワクワクしているみんなの姿に、毎日成長を感じています。

お庭の片隅で大好きなお友達と。
何を話しているの?

お昼寝から目覚めたばっかりの小さな僕は、しばらくここから。

先生のお膝に座ってみんなを見つめているよ。

窓越しのかわいこちゃん。

お砂場は安定の人気スポット。

ちょっとだけ密です

今日も、楽しそうな笑顔が見られましたよ

おやおや?考え事してるのかな??

あの子のしてることが気になるな…

毎日、身近なお友達のやっていることに興味を向けて、刺激を受けて。

集団生活ならではの成長の種が、保育園の中にはたくさん転がっています!

お友達のしてること
うふふふ
同じことしてる!(笑)

今日見られたのは、お姉ちゃん気分で、小さいお友だちのエスコートをする遊び。

あたちが連れてってあげる~♪
ほらほらほら~
姿勢を正して歩くのよ~
エレガントに~

いっぱい遊んでのどが乾いたら。

テラスでコップのお茶に手を伸ばす。

喉を潤したら、またお庭で遊ぶんだ。

今日もいつもと変わらない、ゆっくり時間を満喫です。

保護者の方へのお知らせ

玄関黒板に、石川県独自の緊急事態宣言における金沢市からの通知を掲示しております。送迎時に必ず目を通すようにして下さい。