2021/5/7 5月9日は母の日です。

先日からいそいそと制作にとりくんでいた子どもたち。

コーヒーフィルターに赤やピンクのマーカーで模様を描いて
それを水につけてみた。「滲んできれい~!!」
水に赤い絵の具を溶かして
コーヒーフィルターの白いお花をぼちゃんと浸して。
真っ赤に染めました。
ちっちゃなあんよに赤い絵の具を塗ってみた。「なんだか、変な感じ・・・。」

一人ひとりが自分の手(足)で作ったお花が玄関に咲きほこりました。

お母さんたち、びっくりしてくれるかな?

大好きなお母さんにプレゼント!!

ちょっぴり照れくさいけど・・・
僕がつくったよ!
ママ、受け取ってね!
「ハイ!」ってできるようになったよ!
ママに抱っこされると安心するね!
だ~いすきなお母さん!
いつも ありがと!
まだまだこれからも
よろしくね!
一緒にピース!!