2020/7/22 7月お誕生会

7月のお誕生会を行いました。

ホールには、お友達がたくさん集まってきました。

大集合

みんなでおはよう!の挨拶!

「おはよーー!!」

おっはよ~~

まずは、3匹のこぶたさんの手あそびから始めます。

♪三匹のこぶたの一匹が♪
♪♪

そのまま、先生が、パネルシアターで、三匹のこぶたのお話をしてくれました。

ワラの家、ふきとばすぞ
吹き飛ばされてますやん♪
レンガの家はじょうぶです。
よかった~~
おおかみが‥‥
のぞいてる‥‥
煙突から‥‥
まずい状況だわ…
ピリッとした緊張感
あちちちちちちち!
あ~~~よかった!!

それでは、7月生まれのお友達を皆さんにご紹介!

まず一人目~♪
ぼくです。

続いては二人目。

はい!!
ぼくだよ~~~♪

そして元気な3人目!

はいはいは~~~い!

今月はたくさんのお友達がお誕生日。

4人目のお友達は…?

ん~~ど~しよっかな~
前、
出てあげてもいいけどおおお~~~♪

さあ、4人のお友達が前に出てきてくれました。

どうも!

それでは一人ずつ、マイクでインタビューです。

照れるっ!
あのね、
友達は、トーマスシリーズのヒロ!
えっとね、僕のお友達は
Kくんだよ!
はいはいは~~い!僕の事で~~す!
僕は、新幹線で遊ぶんです。
私の仲良しは、Aちゃん!
みてるよ~~♪

お誕生日のお友達のご紹介の後は…

先生から楽しいお話のプレゼント。

バスに乗ったお友達がたくさん出てくるお話です。

かっこいいバス!

だけど、バスをくるんとひっくり返すと…

!!!!
ケーキなってますやん!!

なんと、たくさんたくさんのケーキ!

これはまさか、
お誕生日ケーキかな⁉⁉

じゃあみんな、お誕生日ケーキと言えば…

ろうそくを飾ってみよう!

炎が消えないように…
ゆっくりそうっとね…
落ち着いて飾るんだ…
仕上げは私。
カエルをここに…

(笑)(笑)(笑)

その後、お誕生日の絵本を一人1冊ずつ受け取りました。

やった~
なるほどね。
ゲットでございます~~!

楽しいお誕生会になり、素敵な笑顔がたくさん見られました!

みんな、お誕生日おめでとう!

Thank you!

みんなの作品 お部屋の壁面

みのり組には、みんなの手形のカワイイ蟹が出現!

染め紙のおしゃれな傘をさしているよ!

洒落てる!

たね・はな組の壁には、みんなの作ったクラゲが、ふんわふんわ ふんわふんわ宙を漂っています。

小さな手形の熱帯魚も、泡をぷくぷく出しながら泳いでいるよ!

ステキです!

水やり当番第一回

僕らにまかしとき!
胸には当番の証
キラキラアサガオバッジ!

本日のベルトスマイル

離して
離さん